プラセンタをご存知でしょうか?「プラセンタ」という名称を聞いたことがあっても、その詳細まではご存知の無い方も多いかもしれません。プラセンタは美容外科をはじめ、様々な医療の領域で使われています。歯科治療でも近年、予防領域にプラセンタの効果が期待されています。

プラセンタって、何ですか?

プラセンタ

プラセンタとは、そのまま直訳すると哺乳動物の胎盤です。この胎盤から必要な栄養素を抽出したエキス、すなわちプラセンタエキスがあらゆる薬理作用を持ち、様々な領域で汎用されております。

身体全体にその効果効能が期待され、副作用が少ないことが利点です。患者様ご自身の身体そのものが持つ自然治癒力を高めてくれます。歯科領域におけるプラセンタの利用は、昭和34年頃より始まっているのです。

歯科領域におけるプラセンタの有効性

プラセンタが何かはお分かり頂けたかと思います。
では、歯科領域におけるプラセンタの活躍をご紹介致しましょう。

歯周病へのアプローチ

歯周病とプラセンタ

昨今の国民病の一つと言われている歯周病へのアプローチが可能です。歯周病の進行を抑え、歯茎が落ちてしまう歯槽膿漏にもアプローチしてくれます。

抜歯やインプラント治療へのアプローチ

抜歯やインプラント治療など外科的処置の際にもプラセンタは有効です。プラセンタの持つ抗炎症作用、自然治癒力を高める作用が、傷口をより早く癒してくれます。

予防歯科へのアプローチ

プラセンタの持つ免疫力を上げる作用が、予防歯科領域に効果を発揮してくれます。日頃から口腔内の免疫力を鍛えておくことで、口腔疾患の発症予防が期待出来ます。

その他の口腔疾患へのアプローチ

口内炎、口角炎、舌炎を始めとした炎症性疾患。顎関節症、または口腔内のアンチエイジングにと、様々な領域で、プラセンタのアプローチが期待出来ます。

プラセンタをずっと体内に投与し続けても、問題無いのですか?
プラセンタは安全性が高いので、長期投与も問題無いとされています。中には週1回投与を10年以上に渡って続けている方も沢山いらっしゃいます。
しかし、基本的に疾病が完治した時点でプラセンタ投与を卒業して頂いて構いません。
プラセンタって安全ですか?
中には品質に疑問を持たざるを得ないモノも市場には出回っているとお聞きします。当院で採用しているプラセンタは、原材料や配合量にこだわった製品のみです。
ご安心してお任せ頂けると幸いです。

当院で採用しているプラセンタ製剤

プラセンタ

当院で採用しているプラセンタ製剤の種類は多岐に渡ります。注射製剤(筋肉注射、皮下注射)、サプリメント、ジェルを取り入れております。

患者様とじっくりご相談させて頂きながら、最適なプラセンタ製剤を提案させて頂きます。

医療広告ガイドラインに関する表記

プラセンタの治療内容

プラセンタ治療とは胎盤から抽出したエキスのことであり、血液やリンパの流れを促進し、新陳代謝を活発にする効果があります。肌のハリのもとであるコラーゲンの再生を助ける作用があります。

プラセンタの健康保険と自費の適用、費用について

プラセンタ治療は、自費診療となり健康保険対象外です。
費用:2,750円(税込)

プラセンタの注意事項・リスク・副作用

• 注射部位の疼痛、発赤等が起こることがある。
  • まれに悪寒、発熱、発疹等が起こることがある。
  • 感染症などのリスクはある。
  • 一時的に内出血、疼痛、発疹、掻痒感、硬結などが起こることがある。
  • 効果を持続するには定期的な注入が必要です(個人差があります)。

未承認機器・医薬品に関する注意事項

当院では、プラセンタ治療において国内で承認されていない未承認医薬品、医療機器等を使用しておりません。